オーディオブック「 Fe-Be 」で最初に聴いた本「努力が勝手に続いてしまう。」


「努力が勝手に続いてしまう。」 著:塚本亮
FeBeを利用して最初の購入した本です。
みなさんはオーディオブックのサービスを利用されていますか?

先日「オーディオブック「FeBe(フィービー)」を使ってみた。」で投稿したように、私はオーディオブックサービスを利用しています。

FeBe

今、何かをしたいと思った時にすぐにできることと、継続してすることで実現することがあると思う。例えば学生であれば高校受験や大学受験。社会人であれば昇進試験や資格取得のための試験。その時にどうしても障害になるのが継続して努力をすること。だと思います。

私はサラリーマンですが、毎日仕事から帰ってくる時間も違うし、休みの日にどうしても仕事をしないといけないこともあります。そのために月の計画や週の計画。一日の計画を立てて、いかに自分の時間を確保するかを考えています。

しかし、せっかく自分の時間を捻出できても、他にしたいことがあったり人間ですからゆっくりしたい時もあります。私はある資格に一昨年、挑戦し挫折した資格の取得に来年挑戦しようと思っています。その為に今、すべきことのヒントになればと思いました。

コントロールできることに集中しようという話
裏を返せば、自分の力でどうにもならないことは放っておくか諦めるかして、自分でコントロールできることに集中したほうが結果が出るという話。

オーディオブック
書影

努力が勝手に続いてしまう。—偏差値30からケンブリッジに受かった「ラクすぎる」努力術
塚本 亮
1,404円

 

FeBeで買う

結局、無理なく頑張らなくてもつづけれる仕組みを作ることを精神的な部分も含めた内容になっており、これから資格取得のために参考になりました。

私の移動手段は自動車です。

ですので、本はなかなか読めません。

読めても朝、出社する前の時間や帰宅して寝る前の時間。

移動時間を有効的に使用できればと思っています。

※上記製品リンクURLはAmazonアソシエイトを使用しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA